定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

広島・愛媛組とのスキー1)ゲレンデを楽しむ

2019-01-21 22:40:17 | スキー

 今年も18日に広島。愛媛組のスキー友がニセコ入りされました。4年ほど前にイタリアスキーツアーでお会いした人達のグループで、毎年ニセコスキーを楽しまれています。

  

           

    18日の夕食はヒラフスキー場近くのホテル「ひらふ亭」で行われ、私共は食事会に招待され餡した。スキーの参加者は10名で、今年は急に広島のリーダーのSさんと愛媛のS夫人、Aさんが欠席となり残念でした。

    

       

           

    19日の朝、ヒラフスキー場で皆と待ち合わせて、まずキング第3リフトに乗って羊蹄山が見える場所まで行きましたが、残念ながらこの日は羊蹄山は全く見えていませんでした(ーー;)。

    花園第3リフトの降り場近くの一人乗りリフトには、今まで見たことが無いほどの長い列がいち早く出来ていました。皆さん、山頂へ向かってバックカントリーをする人達なのでしょう。写真にもすでに登っている人達の姿が見えています。

         

     ヒラフスキー場側は混んでいるため、私達は二人乗りのスィンギングモンキーリフトに乗って花園コースの方へ行くことにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛吹雪の後3) | トップ | 広島・愛媛組とのスキー2)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事