定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

真狩からの羊蹄山と紅葉2)

2007-11-01 07:16:59 | Weblog
 真狩からの羊蹄山はなだらかな斜面が見え、倶知安から見た山より少し格好が悪い。従って、山頂を目指すには真狩から登ったほうが楽だと言いますが、私はまだ、こちらから登ったことはありません。4,5年前に山に登った時は11月3日でしたが、今年の方が雪が多いような気がします。
 今日から早、11月。4日まで倶知安町では文化祭が行われ、書道、絵画、木彫り、皮細工、写真、押花、パッチワーク、陶芸、菊の植木、子供達の絵など、たくさんの作品が展示されます。中にはプロ並みの作品もあり、町民の日ごろの腕が披露されます。昨日、私達は写真と押花の展示の準備をしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真狩からの羊蹄山と紅葉1) | トップ | 倶知安町文化祭(押花作品の展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事