定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

小鳥達の来訪5)

2022-12-03 07:46:09 | 小鳥達

 小鳥たちの飛んでいるところを写したいものだと、高速の連写で撮影していますが、素早くてなかなかうまく撮れません。

 

 

  

 ちょっと浮き上がったところをパチリ!

 

      

 

 

 

 

 羽を広げてくれると、美しい形になります。次は2羽一緒に撮りたいと思っているのですが・・・1羽ずつしか止まってくれません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥達の来訪4) | トップ | スキー場オープン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んでます、飛んでます!! (のんスケ)
2022-12-03 16:46:35
 今回は沢山の飛んでる写真が撮れてヨカッタですネ!ほんと、広げた羽は美しい扇のようですね♪広げた羽をアップで撮れたら美しいだろううなあ!と思いますが、それは無理な注文ですね!?今回の鳥くんは、みんなゴジュウカラ君ですか?(上から4枚目だけハシブトカラ君にも見えるような…?) 
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2022-12-03 21:45:29
 これらの写真は皆、切り取って大きくして載せています。アップで撮ると動きが伴うので、画面に入らなくなってしまうのです。じっとしているとアップで撮影できるのですが・・・ハシブトカラは4番目と、一番最後です。
返信する
⇒小鳥たちの来訪 5) (武田 円)
2022-12-05 07:22:02
 羽広げの姿 撮るのはなかなか難しい事でしょう
熟練の技かと きれいな姿を みせていただけありがたいです😊<(_ _)>
みんなすてき~ ワクワクものです(^v^)🐦
返信する
武田円さんへ (じゅん)
2022-12-05 17:06:30
 そんなに難しいことではなく、三脚を据えて連写で採っているだけです。タイミングが合えば飛んでいるtころが写せるはずなのですが、素早くて・・・トライしてみてください。
返信する

コメントを投稿

小鳥達」カテゴリの最新記事