定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

霜の朝

2014-11-04 06:03:07 | ニセコ周辺

 日の出の写真を撮って帰り道、畑をみると、

  

 広い畑が霜で真っ白になって、真っすぐなラインが綺麗です。すぐに太陽の力で溶けることでしょう。

  

 

 羊蹄山をバックに・・・・

  

  畑のそばのネコじゃらしが朝日に当たって光っていました。

  

  素敵な真っ赤な桜の木の葉を見つけました。これらの葉もやがては落ちてしまい、次第に枯れ木の林に様変わりします。朝の気温はー3度でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の朝 | トップ | 街の中の晩秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの写真も美しい! (のんスケ)
2014-11-04 07:22:09
 上3枚の写真、それぞれが(少しずつ色と周りの風景を変えながら)霜を被った畑のラインを何ともステキにとらえられていて、素晴らしいと思いました
 逆光で美しさを増したネコジャラシとまっ赤な桜の葉にも、心惹かれました
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2014-11-04 08:14:42
 ブログを開いてくださる時間が早いですね。いつもありがとうございます。気温が下がり、少しずつ景色が変わってきています。
返信する
早起きは。。。。 (中村)
2014-11-04 17:21:57
早起きは何とかって言いますが
一瞬のタイミングですものね 霜の白さ カラマツの色と
すごくいいですね
もう 紅葉も終わりで 今度は雪景色ですね
返信する
中村さんへ (じゅん)
2014-11-04 19:23:09
 写真撮影はやはり朝か夕方ですね。あっという間にカラマツの輝きも終わってしまい、残念ですが、これからの雪景色に期待しています。
返信する
冬の到来 (ふふ)
2014-11-06 20:50:39
もうニセコはU+27963度なのですねぇ
返信する
ふふさんへ (じゅん)
2014-11-06 21:22:45
朝はかなり気温が下がります。ストーブが欠かせなくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事