定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ニセコ連山とキガラシの花

2014-05-25 06:19:31 | ニセコ周辺

 このところ、ウイークデイはゴルフ場へ行くことが多い。気温も高くなってきたので、少しボールが飛ぶようになってきました。

    

     

    

      ドライバーが遠くまで飛んで行くのは気持ちがいいものですが、どうも私は力が入り過ぎて前に突っ
 込 んでしまいますので、出来るだけ打った後の姿勢を保つように練習中です・・・・

     

    

      

   この日のゴルフ場のショートコースは八重桜が満開で、周囲の緑の中で目立っていました。

   

   

  帰り路、アンヌプリに連なるニセコ連山が良く見える場所には水田に水が張られて、手前にキガラシの
  花が咲いていました。

    

   その近くにタンポポの花も・・・・数日中にこの水田にも田植えが行われることでしょう。

    

   

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な姿のえぞふじ(羊蹄山) | トップ | 山菜の天ぷら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいニセコ連山の眺め (のんスケ)
2014-05-27 09:19:45
 イイですねえ!ニセコ連山を眺めながらのゴルフ
 最初と、キガラシやタンポポを前景にしたニセコ連山のが、特にです。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2014-05-27 13:09:56
 何時かニセコ連山を最後まで歩いてみたいと思っているのですが・・・・それほど高い山ではないので、出来そうな気がしています。
返信する

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事