定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

夏の終わりの花(ペチュニア)

2014-09-21 06:01:57 | 野菜と花

 朝の気温が7℃に下がって冷え込んできましたが、我が家のベランダに咲いているペチュニアはまだまだ元気です。

 

 

 6月から9月まで4カ月も咲き続けて、ベランダを飾ってくれています。多年草ではありませんので毎年買わなければなりませんが、これだけ咲いてくれると十分です。

  ぺチュニアを小さくした形の「ミリオンベル」。鉢いっぱいに広がって咲いています。

  これはなんでしょう?実は「パセリ」の花です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野行き2) 新富良野プ... | トップ | 秋の花1) コスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペチュニアとパセリの花 (のんスケ)
2014-09-21 06:40:09
 花の少ない我が家のベランダで、ペチュニアは(一年草のはずなのに)次から次から芽を出して、毎年咲いてくれます。(ちょっと手入れがいきとどいていませんが
 特に4枚目と5枚目のペチュニアの写真が、とってもステキでです
 珍しいパセリの花もありがとうございました
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2014-09-21 08:50:01
 ペチュニアやサフィニアは、夏の終わりごろ、一度思い切って花を切り落としてしまうと、また、新しい花が咲きだしますよ。
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事