定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

束の間のスキー

2022-01-16 08:35:54 | スキー

 1月15日、数日間の暴風雪の後、やっと雪と風が治まってきました。9時前にはスキー場の駐車場に行きましたが、満車状態で一番後ろの隙間にやっと駐車できました。土曜日なので多いのかもしれませんが、外国人がほとんどいない状態でこんなに狭い駐車場になってしまい、来年以降はどうなるのだろうか?と、心配です。

 数日前の新聞には、ニセコ町と俱知安町に住所登録している外国人は、1000人以下になっているそうです。コロナ以前は2000人以上いたと思います。

   

 この日のスキー場には新雪は無く、いつもよりは固めのコースになっており、視界は相変わらず良くありません。ストロベリーコースのお散歩コースに入ってみましたが、看板に下がっているベルが4,5日の間に頭の高さに下がって手でつかめるようになっていました。だいぶ積雪があったようです。

  

  

  

  

  

 スキー場から帰宅すると、いつもの「イタ公」が訪れ、雪の中で戯れていました。よく見るとかわいいものです。餌をあげなければ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雪の朝 | トップ | 朝陽が昇る頃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いイタチですね。 (くみちゃん)
2022-01-17 22:42:54
マルマル太った可愛いイタチですね。下から2番目なんて、「僕(?)、可愛いでしょ」と言わんばかりの表情ですね!
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2022-01-18 07:09:21
まだ子供だと思いますが、よく見るととてもかわいい顔をしています。餌を食べるとき以外はとてもすばしっこくて撮影が大変です。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事