定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春を探して7)テカテカと光る山々

2024-04-02 17:20:10 | ニセコの紹介

 翌3月27日も青空が広がった良い天気になり、カメラを持ってドライブしました。

 国道5号線をいつもとは反対の共和町方面に向かって進んで行くと、ワイス、イワオヌプリ、ニセコアンヌプリの3山が並んで見える場所に来ました。お日様とは逆光になって、特にワイスホルンがテカテカと光っていました。

 羊蹄山の前の広大な畑には、墨撒きの跡が・・・雪解けが待ち遠しいことでしょう。

 今度は新幹線のトンネル工事をしている方向に上って行くと、同じように3山が光って見えていました。

 ワイスホルン

 羊蹄山の前にも墨撒きの跡が・・・

 広角レンズで3山を太陽と一緒に撮影。ここは冬の間中、スノーモービルをやっている広い雪原です。春近し・・になってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探して4)蘭越町にコハク... | トップ | 赤く染まった蝦夷富士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎春を探して 7)テカテカとひかる山々 (武田 円)
2024-04-08 15:03:20
 こんな風に見える地点があるのですねー
イワオヌプリ ワイスホルンが身近に感じますね

ニセコアンヌプリ イワオヌプリ ワイスホルン
3山 同時の写真見せていただけ 嬉しく思います
なかなか ないのではないかと 思います
 その地点と晴れた空と 貴重ですよねー
日の光が またいーですね(*^^)vベリーグッド
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-04-08 23:46:17
山は見る方向によってかなり形が異なっているため、いろいろな角度から眺めると、新しい発見がありますね。やはりいつも見ている姿が、愛着があります。
返信する

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事