定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

押花の額(巻紙)

2007-11-07 10:28:35 | Weblog
 今回文化祭に展示した額の最近の作をご披露します。巻紙といって、型紙から巻紙を切り取り、パステルで色付けしてガーベラの押し花を主体にまとめたものです。最近はパステルを使ってバックをぬることも多く、絵心が必要になってきました。
 昨日からまた、横須賀へ戻っています。孫の世話と家事手伝いのためですが、次男の初めての子供の出産予定日になっていたので、それも気になって夫を残して来ました。
 丁度夕方電話があり、無事、男の子が生まれてホッとしています。次男も出産に立ち会ったらしく、時間がかかったととても疲れた声をしていました。
 今回はノートパソコンを持ってきましたので、時々ブログは書きたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊蹄山と落葉松 | トップ | 落ち葉吸引機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事