定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春スキー2)

2018-03-28 06:25:59 | スキー

    滑っている途中で二人の友人と久しぶりに会って、一緒に滑りましたが、夫がスピードを出して滑っているので、驚いていらっしゃいました。(左足に体重を掛けない様に滑っているのですが・・・)

    

            

                

     私は傾斜が急になるとスピードを出すのは怖いので、ついて行くことができません・・・・

   

       

    上まで上がると雪質が良いのでは?と、思い、一人乗りリフトで上がってみました。

      

          

      リフトを下りた場所には、写真のようにまだ高い雪の壁が残っていました。10人ほど山頂へ向かっている人達がいましたが、私達はその元気がありません。

      遠く、洞爺湖が見え、その中央に中島も見えていました。

     

        

            

               

     とにかくこの日の羊蹄山は綺麗でした。急斜面は雪面が硬くて、ゆっくりと滑り下り、2時間ほどで終了しました。後1,2回ほど滑れると良いのですが・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春スキー1) | トップ | 春スキー3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2018-03-28 09:48:45
もうすぐスキ-も終わりですね。その後は暖かい季節がやってきますよ。楽しみですね。
返信する
あやさんへ (じゅん)
2018-03-28 10:52:23
そちらは桜が満開のようですね。雪解けはだいぶ進んでいますが、まだ寒いです(ーー;)。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事