定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

水芭蕉

2010-05-04 06:24:14 | Weblog
 5月に入り、気温も上がって、穏やかな気候となりましたので、近くの「百年の森」に出かけてみました。ここは倶知安町で、出来るだけ自然のままにしておこうという云う趣旨で作られた森です。

 









 一気に雪解けが進んだ湿地には、水芭蕉がキラキラと春の陽を受けて、静かなたたずまいの中で見事な特徴ある花が咲いていました。

 清純な白さが水面に映って、とても綺麗です。突然、別の世界に入り込んだかのような錯覚に陥りました。水の流れも冷たくて綺麗です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡沼トレッキング2) 鏡沼... | トップ | こいのぼりとトラクター始動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっち)
2010-05-06 19:04:43
見事な光景ですね!
冷たく澄んだ空気に触れたような気分になりました。
一度でいいから自分の目で見てみたいです。
返信する
Unknown (じゅん)
2010-05-07 05:59:17
 百年の森の水芭蕉は真っ白の花が咲いて、とても綺麗です。「夏が来ーれば思い出す~」で有名な水芭蕉ですが、ここでは、「春が来ーれば思い出す~」です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事