定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

スキー場の花火2)

2024-02-19 06:52:38 | スキー

 19時になると花火が始まりました。いつもとは異なる反対側から撮影してみました。

 

 今まではISOをあげて短時間で撮影していましたが、花火があがる場所が変化するし、ピンもなかなか合いません( 一一)。

 そこで今回はISOを100にして、距離を無限大で設定したままで、時間を長く1秒間にして撮影してみました。しかし、時間が長すぎたためか広がりすぎた感じの花火になってしまい、ピン合わせがイマイチでした・・・スキー場をバックにして撮影はできましたが、花火の撮影は難しいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー場の花火1)ナイター | トップ | 雪解け道の散歩1)足跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎スキー場の花火 2) (武田 円)
2024-02-24 17:39:20
 冬の寒空に 打ちあがる花火
色とりどりに きれいなことでしょう
 冬花火
 雪にはえて
 なおきれい
撮影はなかなか 思うようには
いかないのですねー
まーまー
見せてもらえ 嬉しく思います
冬花火 アリガトーレ
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-02-24 21:55:57
 少し花が咲いたように撮れましたが、もう少し早い時間で撮ってみようと思っています。喜んでいただけて幸いです。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事