定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

スキー場の花火1)ナイター

2024-02-18 08:16:27 | スキー

      

 昨朝の燃えるような朝焼けです。久しぶりに見ました。

 昨夜、3度目の花火撮影のためにスキー場へ向かいました。

 今回はいつもの場所の反対側の建物308の鐘が2つぶら下がっている所から、撮影することにしました。ゴンドラコースはナイターの設備があるため、多くの人達が滑っていました。コンドミニアムやホテルはほとんど窓に灯りがともっていて、満室のようで、中国語と思われる言葉が飛び交っていました。台湾や中国からの来訪者が増えているようです。

 ピンク色の縁が見えているのはゴンドラです。

 すぐ目の前の坂になっている傾斜を、スノーボーの若者たちがボードに座って滑り、遊んでいました。

           

 目の前の白樺の木が白く光って、大きなガラス窓にはルイビトンの店が映り込んでいました。少し幻想的な光景でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解けそうで解けない雪 | トップ | スキー場の花火2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎スキー場の花火 1)ナイター (武田 円)
2024-02-24 17:24:52
 朝焼け きれいだったことでしょう
木々の合間から 燃え立つような朝日
雪の白にはえ いいですねー🌞

 冬花火を撮影しに 寒かろうに😊😊
カメラを片手に いいですねー
その心意気に 頭が下がります(*^^)v
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-02-24 21:53:55
今年の花火は2月で終わりそうな感じでしたので、頑張って出かけました。-2℃くらいでしたが、外は寒いですね。花火の撮影に少し慣れてきましたが、まだまだ時間の取り方が、難しいようです。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事