定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

初滑り

2007-11-25 18:57:42 | Weblog
 今年のスキー場オープン日は11月23日でしたが、私たちは今日、初滑りをしました。数日前にスキーの手入れを済ませて、ワックスをしっかり塗ってひらふスキー場へ向かいました。すぐそばの花園スキー場のオープンは少し遅れます。
 日曜日のためか、結構、スキーヤーが来ていました。昨夜は雪が降らなかったので、コンディションはイマイチでしたが、1000m付近はさすがにいい感じで滑ることが出来ました。上部は積雪2mで、気温はマイナス2℃でした。まだ一部のコースだけしか使用できないためか、11月中は一日券が2000円と格安のようです。私は勿論、シーズン券を買いました。今季は何回滑ることが出来るでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | クリスマスのリース作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事