定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

実りの秋1)ニセコ町方面の稲田

2022-09-05 06:49:31 | ニセコの紹介

 9月4日、晴れの予報に期待して朝食後ニセコ町福井地区に向かいました。

 真正面に羊蹄山を稲田は黄金色に染まり、隣の畑では玉ねぎの収穫が行われていました。

 今年は玉ねぎは豊作のようで、今の時期あちこちの玉ねぎ畑では輝く玉ねぎが転がって収穫を待っています。

 すでにこれだけの玉ねぎが高く積みこまれて乾燥されていました。

 

 そのすぐ近くのニセコ連山を望む田んぼの傍のお花畑に植えられている真っ赤な「ハゲイトウ」が燃えるようでした。

 

 羊蹄山に続くニセコ連山の前の稲田です。生憎、山頂付近に雲が・・・ 

昆布岳を望む稲田も、もうすぐ収穫の時期です。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 実りの秋2)磯谷高原からの展望 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊蹄山と平和 (くみちゃん)
2022-09-05 10:34:57
じゅんさんのニセコの写真を拝見していると、穏やかで豊かな気持ちになれました。有難う!
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2022-09-05 20:17:33
 稲田の写真を載せているだけですのに、喜んでいただけて嬉しいです。ニセコ周辺の畑はどこも広々としていますので、豊かな気持ちになれますね。
返信する
⇒実りの秋 1)ニセコ方面の稲田 (武田 円)
2022-09-06 21:25:30
 さすがに広大なニセコ方面の稲田
いいですね~😊 気持ちも広くなりますね~~~
ほんとうにじゅんさんの写真 みているとゆったりとして落ち着いた気持ちになれるのは ふしぎです
                   <(_ _)>
返信する
武田円さんへ (じゅん)
2022-09-07 11:16:20
ニセコ周辺の田畑は広大で、ゆったりとしますね。方策を祈っています。
返信する

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事