定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

福岡空港からニセコへ

2018-06-15 07:00:39 | 旅行

 実家へ戻ってから10日間があっという間に過ぎてしまいました。そろそろ帰らなければなりません。

    

    毎日母に会いに行っていました。百寿のお祝いが終わってからいただいたお花や額などをグループホームに持ち帰っていただいていましたが、二つのお花が飾られて、明るい素敵な部屋になっていました。施設の方は皆さんとても親切で優しく見守って下さるので、安心です。

    

         

    昨日の朝、JRで福岡駅まで行き、地下鉄に乗って空港へ到着しました。3年ほど前から空港の工事が続いていましたが、やっとほとんど終了してお土産店やレストランなどが増えていました。ただし、長細い空港のため、1番ゲートから10番ゲートまで歩くとくたくたになるほどでした。

    空港ではいろいろな空港会社の飛行機が離着していました。

    夕方ニセコへ到着。新千歳空港からJRに乗っている間も寒い!と思っていましたが、我が家は7度になっていました。薪ストーブを焚きたいくらいでしたが、夫がストーブの分解掃除をして綺麗になっていましたので、火をつけるのも・・・・と思って、我慢しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎行き2) | トップ | 初夏の畑と花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2018-06-15 10:46:40
おかあさんのお祝いおめでとうございます。喜こばれた事でしょう。これかも、もっともっとながいきしてほしいですね。久しぶりのふるさとは、皆さんにもあえてよかったですね。おめでとうございます。
返信する
Unknown (ふふ)
2018-06-15 12:56:45
お疲れ様
無事についたのですね!
また、ニセコの留守番は痩せてしまったのでしょうか?
返信する
あやさんへ (じゅん)
2018-06-15 20:01:43
 ありがとうございます!子供・孫・ひ孫が19人も集まりましたので、賑やかでした。自分の100歳のお祝いだと認識していたかどうかわかりませんが・・・・1年ぶりの帰省でした。もっと頻繁に行ってあげなければいけないのですが・・・・あやさんも100歳まで頑張って下さい。
返信する
ふふさんへ (じゅん)
2018-06-15 20:05:34
 空港へ到着するなり、寒くて寒くて・・・・我が家は7度でした。数日前は3℃になったそう・・・今朝もセーターを着ていました。ニセコの留守番さんは余り食欲がなく、元気がありません。それでも芝生や周辺の草刈りを今日はやってくれました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事