定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

羊蹄山の夜明け

2014-02-04 06:50:46 | ニセコ周辺

 2月2日の朝、珍しく羊蹄山とアンヌプリが山頂までくっきりと見えていました。TV体操もそこそこに日の出前後の写真を撮ろうと、車で出かけました。

 

 行き先は関東のI夫妻が宿泊している「ニセコ第一寶亭留」の屋上の展望台です。ここからは邪魔物が全く無いため、羊蹄山からの日の出の写真を撮ることが出来るのです。許可を得て急いで屋上まで行ってみると、丁度羊蹄山の裾野から太陽が顔を出している所でした。

 

 残念なことに、もう5分早い時間だったら、丁度真っ赤な太陽が顔を出すところを撮ることが出来たのですが・・・・残念でした。それでも赤く染まった空を写真に収めることができました。

 

 みるみるうちに空の色が薄くなって、朝の光に変わっていきました。

 

 この場所からのアンヌプリはいつもの姿と少し異なっています。

 

 アンヌプリに続くニセコ連山が遠くに見えていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供達のスキー | トップ | 氷の結晶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわぁ♪ ()
2014-02-04 13:19:33
素敵ですねぇ
赤い太陽も力強いけど、私はこの色が好きですねぇ!刻々と変わって行く空の表情が素晴らしいですo(^-^)o
返信する
空さんへ (じゅん)
2014-02-04 21:49:53
 ありがとうございます!日の出の前後は空の表情が次対gに移り変わって、美しいですね。
返信する
Unknown (おーさん)
2014-02-05 15:31:37
羊蹄山の日の出、一瞬の神秘的な姿をとらえてくださいました。まさに千載一遇の瞬間だったようですね。この、素晴らしい、光景に私どもが遭遇することができた陰に、どれほど多くの、ご努力と、幸運を追い続けたひたむきさがあったのか、思うだけで頭が下がります。おすそ分け、有難うございました。
返信する
おーさんへ (じゅん)
2014-02-05 15:57:37
 拙い写真に感激していただき、ありがとうございます!
夫も私も写真を撮るのに早く出かけることは、苦になっていません。
返信する

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事