定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

踏切撮影・2番列車

2021-12-11 09:07:35 | ニセコの紹介

 天気予報で朝から晴れると予想して、6時台の小樽行き2番列車が通る時間を調べて置き、以前に行ったことがある踏切まで行ってみました。

 

 以前に来た時は雪がありませんでしたので、雪の中に停車する場所を探して撮影ポイントを決めるうちに、6時20分発の2番列車がやってきました。まだ十分な準備が出来ていないままに列車が通過。あわててシャッターを押した写真がこれです。

 次は6時57分発なので、寒い中撮影準備をしました。見えるはずの羊蹄山が生憎、山頂が隠れたままです・・・

3番列車がやってきました。連写で撮影するもなかなかピントが合いませんでした( 一一)。やはり羊蹄山が見えていないと・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワッグ作り | トップ | 様々なクリスマスリース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにフレーフレー (くみちゃん)
2021-12-11 20:55:23
4枚目に列車が現れた時は、うれしくなりました。寒さのの中、素敵な写真みせてくださってありがとうございます。
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2021-12-11 21:03:27
ピンボケであまり良い写真ではありませんが、喜んでいただいてありがとうございます。電車だとはわかるのでお孫さんも見ていただけたことでしょう。
返信する
寒いなか、お疲れさまです♪ (のんスケ)
2021-12-12 07:26:04
 じゅんさんでもピントを合わせるの難しいんですね。でも下から3・4枚目の写真は雰囲気がよく出ていて私は好きです!
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2021-12-12 13:04:25
やはり動きが早いものは難しいですね。何よりも羊蹄山が写っていないのでまた撮りなおしします。
返信する
訂正です。 (のんスケ)
2021-12-13 11:36:24
 前のコメントで、下から3.4枚目の写真と書きましたが、2.3枚目の間違いでした(^_^;)
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2021-12-13 19:09:41
ご丁寧にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事