定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

7月のゴルフ

2020-07-06 06:06:08 | ゴルフ

 7月3日はゴルフ。朝から晴れの予報でしたが、前日に雨が降ったためにカートの乗り入れは禁止となって、夫は少し辛そうでした・・・7時44分の一番スタートで、暑くもなく後ろから追われることもなく、ゆったりとプレイできました。

 

  

 いつもの池の鴨達も、ゆったりと泳いでいました。近づいてもあまり逃げようとしません。

 

   

 前回の時も見つけたきのこ!あちこちに生えていました。食べられルトも聞いていますが・・・・

 スタート時は羊蹄山の山麓にたなびいていた雲も、次第に高く上がって、夏空になってきました。

 この日はバーデイを2個取ったものの、何回もダフリをしてしまい、スコアーは伸びませんでした( 一一)。

   

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花達3) | トップ | 蔦紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフのブログの楽しみ方 (のんスケ)
2020-07-06 13:25:23
 私は全くゴルフをしませんので、バーディやスコアのことにはほとんど興味が無いのですが(ごめんなさい。)、ゴルフ場のいろんな自然は、十二分に私を楽しませてくれます。
 一番上の写真では、池のカモと黒い幹(何の木でしょう?)の映り込みが面白く、3枚目の写真では、羽を広げようとしているカモの姿がうまく捉えられているなあと感心し…。
 4.5枚目の写真では、菅笠みたいな大きなキノコとその傍のちっちゃいキノコに、自然の妙を感じてふ、ふっ!と笑みがこぼれたり…。
 6枚目の写真では、私の好きな霧?や雲が羊蹄山にたなびいて…等々。
 (それにしても私って、ほんとにお喋りですねえ!)
 とまあ、こんなふうに大いに楽しませてもらっています(^_^;)
 
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-07-06 19:32:22
 いつものんスケさんにブログの写真をしっかり見ていただき、コメントしてくださるので。楽しみにして読ませていただいています。くみちゃんもそのように言っていましたよ!
今日はやっと26℃と、夏らしいお天気になりました(^_-)-☆。
返信する
池の不思議で素敵な波紋と童話みたいなキノコ (くみちゃん)
2020-07-06 22:48:52
2枚目の鴨たちと波紋、素敵です。こんな写真はなかなか撮れないんでしょ。また、童話に出てきそうなキノコ、白雪姫の世界を感じます。
私は、じゅんさんのブログを毎日楽しみにしていますが、もう一つの楽しみはのんスケさんのコメントを拝見することです。じゅんさんのブログを、より深く理解させてくれます。ありがとうございます。
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2020-07-07 08:06:44
 少しずつ近づいても鴨達はあまり気にすることなく泳いでいますので、撮影できました。ゴルフ場がまだ混んでいませんので、半分遊びながらゴルフをしています。私ものんスケさんトくみちゃんのコメントが無かったら、毎日ブログを書くこともないでしょう。励みになります。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事