定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

久々のスキー

2020-03-08 08:10:54 | スキー

  コロナウイルス騒ぎでずっとスキーはお休みしていましたが、昨日は穏やかなお天気になり、8日ぶりにスキー場へ行きました。夜中に雪が降っていないため雪面は少し固めでしたが、気温が低いので思ったほど悪くはありませんでした。

 

   

 花園第3リフトまで上がると、木々は霧氷となっていましたが、あいにく太陽が出ていないので明るく撮影できません。数日前に見たスキーレッスンのビデオを思い出しながら、練習をしましたが、なかなか思うように滑ることができません。

 私は谷足スキーには、ぐっと体の重心を乗せることができますが、山足の方にはフラットで、軽く体重を乗せているだけです。両足でぐっと体を傾けて滑りたいのですが・・・・

 白樺コースの手前の1000mヒュッテの近くまで行くと、7,8人のグループの若者たちが、インストラクターにスキーレッスンを受けていました。滑る前に準備体操をして滑っていました。

 さすがに混雑はなくてリフト待ちもありませんので、どこもスイスイと滑ることができます。日本人の子供達には会いませんでしたが、外国人の子供達にはだいぶ会いました。スキー場は開放感があり、コロナウイルスとは無関係のような感じでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇な時間 | トップ | 足跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人物の動きが面白いです! (のんスケ)
2020-03-08 10:33:21
 少しボンヤリしたスキー場て、一生懸命体を動かしておられるスキーヤーたちのそれぞれの動作がうまく捉えられていて、とても面白い写真だと思います!(^^)!
 スキー場でのコロナの感染は大丈夫でしょうが、油断なさらずにくれぐれもご注意くださいね♪
 前回のブログ…暇な時間を使ってビデオなどでスキー技術の向上を目指されているじゅんさんに、改めて「すごいなあ!」と思っています。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-03-08 13:10:30
 この日はどんより曇って視界が良くありませんでしたので、このような写真になってしまいました。
 私のスキー技術はきちんと指導を受けていませんので、自分で不満な箇所がたくさんあるのです。年をとるとなかなか癖が直せません。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事