定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

横浜へ移動

2010-08-13 16:19:02 | Weblog
 11日から横浜の次男の家へ移動しました。
私の今回の役目は、家事手伝いと上の男の子の遊び相手です。



 幸いに人見知りは卒業したらしく、私と喜んで遊んでくれます。この日は近くの公園へ行って砂遊びです。



 昨日はとても暑かったので、ベランダに小さなプールを作って、水遊びをしました。とても慎重な性格なので、水に入って腹這いになるまで、少し時間がかかりました。



 先月生まれた孫娘は、良く太っていて、よく眠り、とても元気です。将来どんな娘になるか?楽しみです。それまで私も生きているかしら?

 昨日の夕方、横須賀の友人5人が居酒屋に集まりました。我が家の息子達が子供の時、剣道をしていた頃の母の会のメンバーの一部の人達です。

 ニセコから帰ってくると、様々な友人達が声を掛けてくださり、うれしいことです。このようなお付き合いも大事にしなければ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の誕生 | トップ | 真夏の庭の花木1) 夏の花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事