定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

暴風雨後の後始末

2015-10-12 08:04:50 | 別荘周辺

 暴風雨が通り抜けて、あたり一面に木の葉と小枝をばら撒いた状態になってしまい、後片付けが大変でした。

   

  切り倒した2本のダケカンバの小枝部分はすべて手でちぎって焚きつけ用にして、幹の方はチェンソーで薪用に切らなければなりません。

   

   切れ味が悪かったチェンソーのチェーンを新しく購入したらしく、夫は軽快に切っていました。

   

   10月9日に北九州市のY夫人が姉妹と3人でニセコ入りされました。Yさんがお亡くなりになったので、あいさつ回りや家の中の片付けなどお忙しそうです。

   お亡くなりになって3カ月余りになりましたので、Y夫人もだいぶ落ち着かれたようで、年末には友人と一緒にスキーに来ようと思っていますと、おっしゃっていました。元気を取り戻してまた、深雪を一緒に滑りたいと願っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんぴょう作り | トップ | クビンス・ホールスロージュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななこ)
2015-10-12 22:45:30
Y様のご主人様のことは本当に驚きました。奥様がお元気になられてよかったです。
あと数日になりました。お忙しい時に申し訳ございません。
主人は今年の 阪神タイガースの結果に嘆いております。
のんきな主人です。
新しいチェンソー・・・くれぐれも お怪我のないように。
返信する
よかったですね。 (清水 広島)
2015-10-13 04:56:32
Yさん、ニセコに来られるまで元気になれて本当によかったですね。
増してスキーを楽しむことを考えておられるようでもう安心です。
機会を作ってまた一緒にゲレンデでお逢いしましょう、
よろしくお伝えください。
返信する
ななこさんへ (じゅん)
2015-10-13 06:03:51
 後3日でお会いできますね。このt頃雨のお天気が続いていますが、明日からは晴れ間が続き、紅葉も鮮やかになることでしょう。
 主人は2日間、阪神を応援していましたが、打てない・・・と、がっかりしています。おまけに日ハムも負けてしまいました・・・・・
返信する
清水さんへ (じゅん)
2015-10-13 06:08:07
 ニセコはお二人の思い出の場所ですから、ホッとされているようでした。Yさんの美味しい料理や蕎麦が食べられなくなってさびしいです・・・
 Y夫人もこれまでほどはスキーはされないと思いますが、2月前後にも誘ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事