定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

快晴のスキー場2)霧氷と樹氷

2024-02-08 08:21:21 | スキー

HANA3リフトの上部から見える霧氷は、さらに綺麗でした。

 雲一つない青空に、細い枝の霧氷が輝いていました。

 ニセコアンヌプリの山頂直下には、無数のシュプールが描かれていました。





 HANA3のオフピステに入ると、今度は青空に樹氷が美しくなっていました。この辺りは風が弱いので、枝に雪が残っていたと思われます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴のスキー場1)輝く霧氷 | トップ | 快晴のスキー場3)羊蹄山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎快晴のスキー場 2)霧氷と樹氷 (武田 円)
2024-02-12 08:02:51
 素晴らしい!ですねー 今年もまた 出会え
良かったですねー
モー   サイコー うつくしー
言葉がなくなるほどに きれいですねー(*^^)v
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-02-12 14:45:56
 雪が降った後の晴天には「雪の華」が広がって綺麗です。円さんにもお見せしたいくらい・・・
返信する
Unknown (武田 円)
2024-02-14 09:31:36
 雪の華
ほんとうに素晴らしいですねー
うっとりと みとれてますよー
 感謝感激 しほうだい 
それだけでも うれしーの極みーーー(*^▽^*)

上から2枚目 かんどーでーす
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-02-15 15:17:05
ありがとうございます!上から2番目の写真は青空の下、霧氷と樹影が美しい場所でした。温暖化でこのような景色も、今季はお終いなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事