定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

夏の花2)

2013-07-10 06:13:29 | 野菜と花

 睡蓮と花菖蒲の花を撮り終えて庭に回ってみると、沢山の花が咲いていました。ここの庭はとても手入れが良くて、珍しい花もたくさん咲いていました。

 

 名前は分かりませんが、赤い小さな花です。

 これは涼しげな薄紫色。

 ツツジの種類だと思いますが、面白い花の形をしていました。

 チングルマの花が咲いた後の綿毛です。

 高山植物の女王「コマクサ」です。素敵な色と形でさすがに女王ですね。

 これはコマクサに似ていますが、別の種類の花です。まだまだ沢山咲いていました。

 昨日、ニセコグリーンクラブのコンペで、札幌市真駒内の札幌南GCに行ってきました。初めての場所でしたが、レディスティとシニアティが同じで、しかもレギュラーティともあまり差が無かったので、とても遠い感じでした。

 前半のアウトコースでは、私はとても調子が良くてバーデイ1個とパーを5個もとり、40で終了。一瞬淡い期待を抱きましたが、インになるとOBあり、木に当たったりで崩れてしまい49と何とかハンデイ17をひいてパープレイとなりました。(ーー;) 夫は無難にこなして44と42で2位になりました。

 嬉しかったのは私がニアピン賞を2個とり、夫はドラコン賞を1個取ったことです。グリーンがとても速くて後半、パターで苦しみました(ーー;)。

 ゴルフ終了後、札幌駅前の日生ビルの地下に新しく出来た、ジンギスカンのレストランで打ちあげをしました。毎年、これが楽しみで札幌まで来ているのですが・・・中でも特上のジンギスカンはとても柔らかくて、臭みもなく、飲み放題のビールと共に、美味しくいただきました。(ヒツジの肉は脂が少ないので、食べても脂肪肝にならないそうです。)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮の花と花菖蒲 | トップ | 夏の花3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事