定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

深雪を楽しむ!1)

2011-12-21 08:04:38 | Weblog

 昨日は、朝のうちは雪が降っていましたが、次第に青空が見えてきました。この日、夫は毎年ボランティアで参加している倶知安町のスキーエリアガイドの結団式があると言うので、ヒラフスキー場から滑ることにしました。
 今年で14年になるそうですが、今回で終わって来年度より新しい企画で再スタートするそうです。

 9時半ごろ、リフトに乗って取りあえず3人乗りリフトまで上がると、羊蹄山の前で外人さんのグループがポーズを取って写真を写していました。

 あいにく羊蹄山の頂上は傘雲がかかっていました。

 白樺コースはまだ荒らされていないため、ダケカンバ付近の雪と青空が綺麗でした。雪が柔らかくてとても気持ちよさそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中のスキー | トップ | 深雪を楽しむ2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事