定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

深まる秋4 )見つけた秋!

2019-10-15 08:01:09 | ニセコ周辺

 五色温泉から我が家へ向かって戻る途中、昔のワイススキー場の方へ続く細い道路に入り込んでみました。

  

    

      

   すると、ニセコアンヌプリが良く眺められて草が生い茂っている広場で、真っ白のススキの群生とその向こうに紅葉の木々があり、何とか秋らしい風景を撮ることができました。

    

        

          

   近くの橋から眺めた渓流も秋の風情があり、やっと、秋を見つけた!という感じです。

    

   しかし、一番奥にあり、昔、温泉やスキー客が集まっていた建物を見て、余りの痛々しさに唖然としました!無残な廃墟と化していたのです。

        

    建物に近づいてみると、言葉も出ませんでした・・・つい、7.8年ほど前にはここからキャタピラーに乗って、ワイスの山頂付近からのオフピステのスキーを愉しんでいたのに・・・・

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まる秋3)五色温泉方面 | トップ | 冬囲いと腐葉土 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキ、紅葉、水の流れ (のんスケ)
2019-10-16 14:56:52
 秋らしい風景に出会えてヨカッタですね! ススキと水の流れを撮られた写真が、特に素敵です♪
 廃墟と化した建物、どうしてそうなったんでしょうか?いずれにしても、廃墟の風景は心を淋しくさせますね(ー_ー)!!
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2019-10-16 22:42:46
 今、我が家周辺は一番紅葉が美しくなっています。今朝は0℃になっていましたので、もうお終いでしょうね。ここは雪が深いところですので、住んでいないとどんどん傷みが激しくなったのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事