定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

明けましておめでとうございます!

2008-01-01 21:59:47 | Weblog
 明けましておめでとうございます!
皆さんも良いお年を迎えられたことと思います。今年もいい年でありますように! 昨夜の大晦日はしんしんと雪が降って我が家の玄関のイルミネーションも映えていました。お正月とクリスマスの飾りがまだ、置いてあります。
 天気予報では曇りのようでしたが、元日の朝は少し青空も見えて、昨日から降った雪が木々の枝にふんわりと積もって、真っ白の銀世界を作っていました。早速、我が家からアンヌプリの遠景を一枚撮りました。

 スキーの初すべりをしようかと迷いましたが、チャンスとばかり、近くのゴルフ場でスノーシューを掃いて写真を撮ることにしました。
 ここへは昨年も来て写真を撮りましたが、どこまでも白い雪原に樹木が並んでお気に入りの場所です。カメラとレンズと三脚を抱えて、スノーシューで歩くのは結構大変です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | ゴルフ場の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事