定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

キュウリの初収穫

2014-07-02 06:16:51 | 野菜と花

 お天気が続いて、我が家の畑のキュウリが実をつけました。

 

 緑の色が濃くて、フトッチョのキュウリです。イボなしとイボありですが、イボが指に触ると痛いほどです。採れたてのキュウリはしゃきしゃきとして、やはり美味でした(*^_^*)。

  

 小松菜とサニーレタスも大分大きくなり、食卓を賑わしています。

 

 最近の朝はもやで何も見えないことが多いのですが、昨日は珍しくふわふわ雲が漂っていました。夏になったという感じです。

  

 近くの畑にはもう、ジャガイモの花が咲いていました。羊蹄山に珍しい雲が出ています。

 

 手前が白い花で向こう側が薄い赤紫色の花です。我が家のジャガイモは植えたのが少し遅かったので、蕾をつけたばかりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤岩園芸店 | トップ | オープンガーデン1)薔薇の園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜も風景もステキ! (のんスケ)
2014-07-02 07:53:21
 キュウリもサニーレタスもメッチャ美味しそう結構収穫が早いですね私のところでは、日除けを目的としたゴーヤの実がただ今生長中ですが、他は何もありません
 風景の写真にも感動しました
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2014-07-02 23:01:34
 拙い写真にいつも感動していただいて、ありがとうございます!とても励みになります。ゴーヤは倶知安町でも育てている人はいますが、私はまだ扱ったことがありません・・・
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事