定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

雪解けの季節2)山並みのような雲

2020-03-26 08:58:40 | ニセコ周辺

八幡地区から寒別の方に近づくと、面白い雲の現象に出会いました。

時間と共に沸き上がってくる雲の形が面白くて撮影しました。

 

さらに少し移動すると、細く脱色してしまったようなススキがその影を雪原にくっきりと落としているのを見つけました。それを前景に撮影してみました。真っ青な空が目に沁みました。きっと上空は風が強いのでしょう。雲の動きが激しくなってきました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解けの季節1)尻別川 | トップ | 雪解けの季節3)羊蹄山とア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、なんと躍動的な雲! (のんスケ)
2020-03-27 10:16:58
 いい瞬間に出会われましたね!
 こんな雲には滅多にお目にかかれないと思います♪   山が、蒸気機関車のように、まっ白い煙を力強く吐き続けているような感じもし、その力強さに心動かされました!(^^)!
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-03-27 15:53:12
グッドタイミングでした(^_-)-☆。蒸気機関車という表現も面白いですね。刻々と変化するのが面白いですね。
返信する

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事