定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ベランダの訪問者達2)飛んだ!

2019-12-04 08:01:37 | 別荘周辺

 小鳥たちの飛んでいる姿を写すのはなかなか大変です。三脚をつけて望遠レンズで連写しました。

   

      

         

                          

                

      飛んでいるハシブトカラです。影が映っているのも面白いでしょう?

      

         

     ゴジュウカラも羽を広げて飛んでいました。

       

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの来訪者達1)ゴジ... | トップ | 惜しまれる中村 哲医師の死 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省 そうでしたか (源太郎)
2019-12-04 10:27:35
羊蹄山の麓 倶知安から
虚空蔵の麓 長崎へ
 やはり ふるさと の景色はよさげですね。

たくさんの画像からも
 暖かい九州 & 雪の北海道
楽しませて頂きました
 中間の 関東 横須賀辺りへおいでの時は
ご一報ください。

Climb Now Work Later!!
返信する
源太郎さんへ (じゅん)
2019-12-04 12:54:41
 コメントありがとうございます!虚空蔵さんへ登ったのは、大学卒業前でしたから、相当以前のことになります。横須賀へは行きたいのですが、なかなか機会が無くて・・・・今度はご連絡いたします。
返信する
撮影、お疲れさまでした♪ (のんスケ)
2019-12-04 13:51:13
 三脚も望遠レンズも無い私には、羨ましい写真の数々です。
 小鳥の形(姿)としては、上から3枚目・4枚目がいいなと思いました。影が映っているのも確かに素敵です♪
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2019-12-04 23:06:17
 小鳥はすばしっこいので、なかなかいい写真が撮れません・・・・このところ2日間雪が降り続きましたが、餌がなくなったのか?次々に小鳥がやってきます。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事