定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

鏡沼トレッキング3) 樹影

2009-04-07 05:47:48 | Weblog
 ゴルフ場を通り抜けて更に鏡沼に向かって登り始めました。
 昨年は4月中旬以降に鏡沼へ行き、沼の水が溶けて星型になっているのを撮影したので、今年は少し早いかしら?と、期待して行くことにしたのです。



 ところどころ深くなった雪に足をとられることもありましたが、比較的雪が締まっていましたので、長靴を履いてスキーのシュプールが残っているルートを登っていきました。アンヌプリの頂上から滑り降りるコースがたくさん付いていました。
 
 30分ほど歩くと、だんだん急になり汗ばんできました。ルートの両サイドにはダケカンバやミズナラ、ナナカマドなど樹木がたくさん生い茂っていましたが、太陽の陰になって樹影ができていました。



 広い斜面には何本もの樹影が美しい模様を作っていました。



 目の前に大木のダケカンバの幹が見えてきました。根元にはだいぶ根開けが進んでいました。まだ、木の芽はしっかりと閉じたままです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡沼トレッキング2) 鴨の... | トップ | 鏡沼トレッキング4) 真っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事