定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

アップルパイ

2021-12-15 06:59:46 | 料理関連

昨朝の雪はいったん降りやんで、安定したお天気になりました。

 ご近所の窓に薄いピンク色に染まった雪景色が映り込んでいました。

       

 綺麗に除雪された道路に雪の壁と木々の影が、濃く見えていました。晴れ間が見えて風も無い穏やかな朝でした。

  

 数日前にNHKの「シブ5時」の料理のコーナーで、「超シンプルアップルパイ」のレシピが紹介されました。先日余市からリンゴをたくさん買ってきましたので、早速トライしてみました。

 パイシート一枚にリンゴを載せ、とかしバターとグラニュー糖を掛けてオーブントースターで15分焼いただけです。出来上がりにバニラアイス、シナモン、ミントを載せるお薦めのレシピに従い、食べてみました。アップルパイは時々作ったりしていますが、超簡単で美味でした。

 

 次の料理はお昼にオーブントースターで焼いた蒸したポテト、リンゴ、バナナ、バター、ベーコン、チーズなどを混ぜて塩コショウで調味したもの。ランチは他に生ジュース(リンゴ、人参、ミカン)と手作りのカスピ海ヨーグルトと山ぶどうジャムでした(^_-)-☆。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い雪 | トップ | クリスマスリースと松飾りの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅんさんの元気の源! (のんスケ)
2021-12-16 11:59:55
 じゅんさんのお元気さには常日頃から感服しています♪その原因は前向きな姿勢でいろんな事にトライされる精神力やさまざまな運動を積極的にされているなどが考えられますが、やっぱり身体を作る食事をしっかりとられていることが大いに寄与しているように思います。私ももっと食べないとアカンなあ!とは思うのですが…。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2021-12-16 16:20:43
食事や食べ物などはしっかりと摂っていますが、実はとりすぎていて最近、じわじわと体重が増えています。コロナの精にしているのですが・・・
返信する

コメントを投稿

料理関連」カテゴリの最新記事