護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年6月16日  長寿世界一と御馳走

2007年06月16日 15時06分33秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年6月16日  長寿世界一

 私のブログはぼやきブログでちっともおもろない(面白くない)。しかし、めでたい話は楽しいものだ。
   
 今日はギネスに承認された男性世界一の長寿が,東国原知事のお膝元、宮崎県に誕生。
 田鍋友時さん(111歳)
 拍手を送りたいと思う。
 これを見ると、私などオジンとも言っておられず、もうひと頑張りと元気が出てきた。

 考えると111歳までは後30年ちょっとあるが、もし其の時まで生きていれば、地球の状態や世界の情勢はどのように変わっているだろうか見てみたいものだ。

 今日は先日、6月8日にイラク派兵の控訴の説明会に行った折のご馳走の残を入れておきます。目の保養にどうぞ。
 


最新の画像もっと見る