護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年5月31日・木曜日  党首討論

2007年05月31日 17時53分15秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年5月31日・木曜日  党首討論

 今日はブログを作る時間がなく、昨日の党首討論を抜粋して掲載。
     

 両党首の討論を聞いていると、お金持ちのお大尽が話しているような感じは歪めない。

 年金問題も現実に僅かな年金で生活た経験がないから迫力が感じられない。
 
 首相は第三者機関を作ってと言っている。この首相はやけに有識者という人物が好きなようだ。私は政府の推薦する有識者と言う人物は、自分の守備範囲だけは良く知っているが、社会全体からすらすれば、自分の守備範囲のことだけは良く知っている中途半端な人類だと思っている。
   
 テレビの新聞コーナーでは東京新聞は平成になって所帯所得が最低。朝日新聞には生活が苦しいが最悪の56.3%で5年連続更新とあった。
 日本の低所得者層の数値と同じようだ。

 私の実生活から分析すると、国民年金生活で所得税も払えない人間でも,此の二年間にあらゆる公共費の値上がりで生活が圧迫されている現実があると言うことだ。

 と言うことは、私たちの一万円の出費は、セレブの人種の一千万円に相当する金額だと言うことだろう。

 国会は数の論理で自民党は何でもかんでも強行採決。
 と言って民主党の議会の運営も全面的に支持しかねる。
 公明党も党首が参院選で改憲を争論にするなというなら連立を脱退すべきだ。公明党支援者が怒るかも分からないが、今のような日本の政治にした元凶は公明党だと私は思っている。


最新の画像もっと見る