護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

 今日は中華航空から始まった。

2007年08月21日 16時15分37秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年8月21日・火曜日 今日は中華航空から始まった。 (クリック)

 何より人身に犠牲者がなかったのは幸いだ。
 過去の事故のことはすぐ忘れるが、ここの航空会社は矢鱈に事故の多かった気がするが気のせいなのかな。
 
  

 中東でテロがないのが一番安息日になる。此の二、三日何もないのでホッとしていたら、孫がお爺さんを殺害したニュース。
 昨今、血縁での殺人事件がやけに多い。此の子の母親は歯科医師だそうだが、先日の外国人女性を殺害した容疑者も医師だし、妹を切り刻んだのも歯科医師の子供、調べてみなければ分からないが,DR関係の子弟にこの手の犯罪が多い気がする。何か原因がありそうだ。
 我が身うちにも暴力孫が居るのが気にかかる。

 ホームレスに火をつけたり、意味不明の犯罪が多い。昨日は立派なお巡りさんの話だったが、犯罪を取り締まる警察官の犯罪も日常茶飯事だから、人を斬りつけるなど当たり前の時世なのでろうか。

 考えると、戦時中の方が己も人の命も大切にしていた感じがする。
 
   

 政治も一服していて,政界のことはあまり乗っていないが、テレビの各新聞の記事紹介の中で東京新聞が、塩崎官房長官の事務所で、領収書二重計上とあった。27日の閣僚人事が終わったら、新閣僚に不祥事件がまたゾロ出そうな感じになってきた。

 先日、テレビ番組の国会審議の流れのテロップを貼付けた。今回のは、朝日新聞の切り抜きだが、シンプルで分かりやすいので貼付けておく  (ここをクリック)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとおかしい衝撃映像 (初コメ6花)
2007-08-25 07:50:42
当日、事故後の11時過ぎから1時まで、テレビのチャンネルを変えずに見ていました。
その夜のニュースで、事故の様が大爆発と黒煙もうもうに変わっていますので、テロ事件にしたい意図がどこかにあるのではと、心配しています。
私のエントリーは、コメントまで読んでみてくださいね。
あ、URLの貼り付け不能表示が出ました。
<コロンブスの卵を産む>で検索できます。枠内に書き込んだURLが働いてくれるのを期待しましょう。
返信する