護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

痛み

2010年07月02日 12時22分47秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年7月2日 金曜日  痛み

選挙になると議員自らの痛みを感じなければの話が浮上する。いかい選挙が終わると、其の様なことをいったかなと知らぬ顔をするのが政治家だ。

消費税も政官が痛みを感じて民間は納得するのではないだろうか。

          

                    
      


消費税で還付対象の年収が出ていた。400万円以下の所帯が日本の半数を占めると言うことは、貧富の格差が広がったということだろう。

しかし官僚の課長は国民の税金を使いのぞみの個室でご出張とは恐れ入る。

          

        


最新の画像もっと見る