還暦男の徒然日記

還暦過ぎの余生を楽しもうとの魂胆?が覆えさせられそうな日々の奮闘記

採尿の辛い?思い出

2010-07-24 09:50:48 | 日記

新聞の投稿に「緊張してオシッコが出ない」というのがあった。見ると受験で、沢山の人が並んで順番にオシッコをする場面で、なかなか緊張して出なかったという内容だ。

よく分かる。特に通常、男性はオープンスペースなので余計だ。

 

僕も昔、採用試験で某社の面接を受けたあと、健康診断があった。ところが、面接の前に緊張していたので、トイレに行ってしまった。で、健康診断の時、オシッコがでない。

すでに全ての受験者の面接、健康診断が終わり、人事担当の女性職員さんと僕の二人きりに。お互いに言葉の出ない中、時間だけが過ぎていく。女性職員さんも「まだオシッコ出ませんか?」てな事を口に出せるほどのベテランではない。

自動販売機でコ―ラを飲んだり水分を補給するが、あせって冷や汗が出るだけだ。

約2時間後、やっと採尿コップにわずかな尿が出た。得も言われぬ解放感を感じる。

僕以上に、女性職員さんが・・・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へにほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿