還暦男の徒然日記

還暦過ぎの余生を楽しもうとの魂胆?が覆えさせられそうな日々の奮闘記

毛を剃るとだんだん濃くなる

2011-08-26 19:44:17 | 日記

つまらない話ですが、ニュースで「ムダ毛の処理をしたら、その部分から生えてくる毛が太くなっているように思う」というコメントに・・・

医者が「太くなることはない。それは太くなっているように見えるだけ。切った毛の断面積が大きくなるので」と答えていた。

絶対違う。僕の経験からすると医者の言うことは間違っている。

高校生だった頃だ。お風呂に入って髭剃りをしている時に、ふと「僕には胸毛がない。アラブ人とまではいかなくても、少し胸毛があった方が格好いいなあ」と・・・・当然、剃ればそのあとには濃い毛が出てくると信じて。

早速、髭を剃っていたカミソリで、胸の左側を綺麗にそった。しかし、その時に、ふと「胸毛だけ濃くて、他が普通というのもバランスに欠ける」と、右胸の部分を剃るのをやめてしまった。

その時は、剃ってもそれほど劇的に濃くはならないだろうと思っていたのが・・・

 

ところが、50年近く経った今も、その左右の胸毛の違いが鮮明に残っている。

親しい人は知ってます。

にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~っ! (おしゃれな猫)
2011-08-26 20:20:08
こんばんは~

ホントですか?
私は十代の頃から足のむだ毛を剃っていますが、
濃くなったという感覚はゼロです。
むしろ、薄くなったように感じます。
(年を取ったせいかもしれませんが^^)
返信する
おしゃれ猫さんへ (ブッチョシッチョ)
2011-08-27 16:01:15
ほんとなんです。今も左胸だけに胸毛があるんです。
映倫にひっかかる?ので見せられませんが。
加齢とともに全体に薄くなってきてはいますけれど。

返信する

コメントを投稿