民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

ヒサップル

2018年12月16日 | 日記
先日、毎年恒例の小包が届いた。高校の同級生であり、津軽の人ってどういう人?って聞かれたら、こういう人って紹介したくなるヤツ。 

不器用にアツく、不器用に優しく、不器用に生きる。

そんな親友は、福祉関係の仕事を経て、何だかんだでリンゴ関係の仕事を生涯の生業としている。
繁忙期であるこの時期は、本当に休みなく働いているようで、先日110日ぶりの休みが何とかって投稿してた。

そんな彼は、ボクが逆の立場なら絶対にしないだろう額をサラッと寄付してくれた。

この行為で友情を計れないし、金額でも友情は計れない。

彼は言った。

難しいコトはよく分からないけど、これはみんぺーへの投資だ。

ま、気にせず使ってやって。

…泣けた。

彼の作るリンゴもまた、津軽ってどういうトコ?って聞かれたら、こういうトコって紹介したくなる。

まぁこれを食べてみて、と。ギュッと詰まった甘さと酸味、みずみずしくシャキッとした歯ごたえ…色んな魅力が不器用なまでに凝縮されている。

りんごってこんなに美味しいんだ。

信州りんごも美味しいけれど、やっぱりボクは津軽りんごが好きだ。

理屈抜きに、好きなものは好きだし、美味しいものは美味しい。

様々な立場、スタイルで応援してくれる故郷の仲間たちが、ボクにエネルギーを注入してくれる。

中には命をかけて応援してくれた親友も。

彼ら、彼女らから注がれるエネルギーでボクは想い、行動してきた。

そんな中でタレントの福田萌さんとも連携できた

福田萌さんのブログにも登場できた。

人生って楽しいなーと思う。

本気になったタレントさんたちの行動には、現場として本気で応えたい。

想いは想いを繋げ、連鎖し、発展し、きっと何かが少しずつ動いていく。

そんな繋がる想いの中で、ボクは生きたいと思う。

もはや寄付するしないなんてどうだって良いので、ボクの生き方の一コマを見守って欲しい。

残り8日間、未来の子どもたちのために、もう少し欲張ります。

みんぺー、相変わらずだなーって見守って下さい。

こどもギフト

「新着情報」にアップするブログで、児童養護施設やそこで生活する子どもたちのことを紹介しています。

これを機にぜひ知って下さい。

今の、そして未来の子どもたちを応援してあげて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿