民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

お墓と歌とコーヒーと

2019年05月07日 | 日記
納骨の時って、普通はお坊さんを呼んで御経を唱えてもらうんだけど、歌で送ってあげたいと思ってるんだ。

どうかな?

そんな母からの提案に異論を唱える家族はいなく、一家族ごと、親父に捧げる歌を練習し、当日を迎えた。親父(じいじ)を想って歌う曲はどれも心に響き、涙を誘われた。中でも母が時に声を詰まらせながらも歌う姿には、何ていうか…「愛」を感じた。こんな風に残された家族に想われ、送られる人生を「幸せ」と言うんだろう。沢山の孫に見送られ、心置きなく天国に旅立てたに違いない。甘いあんこ菓子とコーヒー、そして母が大好きな親父だった。
3泊4日の滞在中、信じられないくらいの快晴が続き、岩木山は本当に美しく、優しかった。
これからも母を、そしてボクたち家族を見守っていて下さい。母のコトは家族で力を合わせて支えるので心配しなくて良いよ。少し早いけど、母の日のお祝いしてきました。

ありがとう、親父、そしてお母さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿