民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

人生初サイン会

2017年06月12日 | 日記
先日、生まれて初めてサイン会というものに並んだ。

信州では圧倒的な知名度を誇るマルチタレント三四六(さんしろう)さんが飯田の書店にやってきたのである。

ボクが取り組んでいる子ども虐待防止に向けた「オレンジリボン活動」にも協力して下さっているので、直接お礼の気持ちをお伝えしたいとも思って。なるほど。
店頭ライブとはこういう雰囲気なのか。
何歳になっても初めての経験をするって良いもんだ。

そしてサイン会が始まった。
本かCDを買うと整理券を貰えるシステムらしい。
なんせ初めてだから分からない。

長野県塩尻市の私立高校で実在する、高校生たちのワイン作りをテーマにした三四六さんの最新作を購入。
興味あったから丁度良かった。
整理券番号は77。
うむ、いいぞ。

三四六さんが一人ひとりと丁寧におしゃべりして記念撮影してたので、一時間近く待ったかなー。
夜勤あけの眠気もあり、ボーッと待ってたら、あっという間に順番が近付いてきた。
人生初、サイン本。そうそう、トークライブ終わってサイン会始まる前には、集まった皆さんで記念撮影も。

なるほど、これがサイン会ってやつか。
老若男女から人気ある三四六さんなのだ。
なんか一体感あっていいね。
で、例のごとく、みんぺーを探せ!
え、えーっと。お?いた(笑)

ちゃっかり三四六さんの隣?を陣取ってる辺り、さすがでしょ。

さて、ワインガールズ読むぞー。

コンサート、CD、書籍などの情報満載、三四六さんのオフィシャルHPはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿