民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

みんぺー的「聖火ランナー」プロジェクト

2019年12月12日 | 聖火ランナープロジェクト
夏の終わりのフェイスブックより。


今月上旬には決定となり、それぞれ応募した本人に連絡が入るとのコト。


各社、どのくらいの応募があったかはよく分からない。



長野県の公募枠は22人だけ、しかも100倍以上の応募があったとなると現実的ではないだろう。
もう22人はオリンピックメダリストらに打診しているとのコト。

要するにそういうレベルで県に貢献している人が選ばれるのが、各自治体枠なんだろう。

県全体で22名なので、ボクが住むエリアからはたぶん数人程度かと。

トヨタ自動車からはこんなメールが届いた。


応募した3つの企業なら何となくいける気がする。

何となく、だけど、とりあえず選ばれそうな作文は書いたつもりだ。

NTTはともかく、日本生命にもトヨタにも無縁の人生を歩んできたし、大企業に媚びるみたいでなんか複雑ではあるけど。

まぁ色々言っても仕方ないので、もし選ばれたら、人生一度の記念として楽しもうと思う。
みんぺー、聖火ランナーに!

そうなったら面白くないですか?

どんな表情で走れば良いんだろうか。

一区間、何人くらいで走るのだろうか。

子ども虐待防止のシンボルで、応募作文にも書いたオレンジリボンは着けても良いのだろうか。

スマホで撮影しながら走って良いのだろうか。

トーチ?は貰えるのだろうか。

火を移し終えた後の火はどうやって消すのだろうか。

…取らぬ狸の皮算用!!!

さて、どうなる?

ちなみにこのプロジェクトは、落選と共に終了となります(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿