民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

ロバに乗ったイタリアン

2017年12月26日 | 日記
コキータくんとお風呂に入ってたら、こんな質問をぶつけてきた。

「ねぇ、イタリアンみたいな名前の強い人さ、ホントは馬じゃなくてロバに乗ってたって知ってる?」

ん?

どうやらテレビで仕入れた知識を伝えたいようだ。

「イタリアンじゃないかもしれないけど、スパゲッティみたいな麺類みたいな…そんな名前の人!」

分かります?

ラーメンマンじゃありません(笑)

推測に推測を重ね、答えを導き出した…

スパゲッティみたいな麺類みたいな名前



✕イタリアン
○ナポリタン(笑)



✕ナポリタン
○ナポレオン(笑)

という訳で、「イタリアン」じゃなくて「ナポレオン」はロバに乗ってたそうです(笑)マルコメボーイのコキータくん、欲しかった『レゴニンジャゴー』をサンタさんに貰えて幸せ一杯です。ロバに乗ったイタリアン、いや、トナカイが引くソリに乗ったサンタさんが届けてくれました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿