民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

みんぺー、家を建てた〜バスケットゴール〜

2020年04月26日 | 建て替え
コロナ休校が続き、留守番生活を続けているコキータくん。
順調に溜まってた(笑)宿題は何とか終わらせた。

留守番生活で宿題なんて進む訳もない^_^;

仕方ない。

いや、小5男子が留守番しながら一人で取り組んでたなんて立派なもんだ。

しかし、身体を動かす機会は激減している。

せっかく上手になってきたミニバスも練習再開の見通し立たずの状況だ。

仕方ない。

仕方ない?

仕方なくない!

そうだ!

バスケットゴールを作ろう。

という訳で、メルカリでバスケットゴールのリングを購入。

よく分からないけど、それっぽいやつを3000円弱でゲットできた。

かなり苦労して何とかそれっぽく設置できた。

高さとかはよく分からない。

でもまぁそれっぽく仕上がり、嬉しそうに使ってくれてるから良しとする。

床に敷いている枕木風コンクリートは、アウトレットで一枚1000円でゲット。
しっかりと重量あり、かなりお買得だった。

コロナで不安が募りがちではあるけれど、こんな時だからこそ家族のために出来るコトをしていこうと思う。

GWは普通に仕事だ。

ここまで休校が続くと、GW感覚も特にない。

引き続き、公私共に穏やかに、そして心身元気にいたいと思う。
コキータくんは今日も元気です。ナイッシューッ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿