民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

第5回飯島町米俵マラソン〜仮装大賞受賞?!〜

2017年11月26日 | 日記
飯島町米俵マラソン〜世界大会〜

年々、参加者は増えており、規模は大きくなっているけれど、初回のほのぼのした手作り感も残っている大会である。

しかし、雨男のボクが張り切って出場するだけあって、雨に降られるコトが多いこの世界大会。

第一回は濃霧だったし、第二回も雨、昨年も雨!

それが…本日は晴天っ!!!

まぁ敢えて米俵を背負って走ろうという人なんて、普段の行いが良いに決まってる。

参加者の増加に伴い、晴れ男も増えた、つまり晴れるべくして晴れたという訳だ。

さて、ブログ読者をざわつかせた前編。

まだ読んでない方は前編を先に読んで心の準備?をして頂きたい。で、こいつはなんだ?って話だ。

その前に…とりあえず今年の仮装の流行はなんてったってミニオンズ。見た目もキャラも実に可愛い。

子ども達も大好きだ。可愛いミニオンズを再現したイケてる仮装ランナーが至る所に。この夫婦の仮装なんて実に素晴らしい。去年から始まった仮装コンテストは、複数での仮装ランナーが受賞傾向にある。

こりゃ仮装大賞はこの夫婦だろーなーと思った。

だって手間暇かけてるし、なんてったって可愛いんだもん。

…ちょっと待った!!!こいつがどう仕上がったかって話に戻らないと。こんな色のこいつがどう仕上がったのか!?





ジャーン!
こう、仕上がった😅
子ども達のミニオンズと記念撮影。仮装大賞候補の正統派ミニオンたちとも。

とある女の子には、本物のミニオンですか?って聞かれた(笑)

握手も色んな子どもから求められた。

ミニオン人気さすがである。
5キロの米俵担いで10キロ走った後の新米と豚汁の美味いのなんのって。

ん?仮装大賞の結果?

残念ながらやはり受賞したのは複数メンバーによる仮装はかり。

やっぱりなぁ…

と思ったら、審査員特別賞!!!
味噌一箱、我が家なら一年分使えるくらいの量をGET!五年連続で必死に仮装した労が報われたってもんだ😂もちろん背負って走った分の新米五キロもGET!

飯島町サイコー!

ちなみに今回のミニオン仮装は、走ってる時の視界が狭く、ゴーグルは曇り、霧の中を走ってる感じ。

おまけに呼吸が苦しいコトこの上ない。

給水所でも何も飲めない食べられない。

ふざけた見た目以上にキツいのである。

なので、お薦めはしない(笑)

あっ、飯島町の米俵マラソンはお薦めですよ~!大会実行委員の皆様、お世話になりました!

という訳で…また一年後にご期待下さいませ…どんな仮装でざわつかせようかな…(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿