民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

パーフェクトサマーボーイと最新虫採りグッズ

2020年08月24日 | 日記
夏休みも明けた週末、コキータくんのお友達のリクエストあり、カブトムシおじさん始動。

単身赴任のお父さんと離れて暮らすそのコにとっての虫採りデビューとなる。
夏の終わり、しかも真っ昼間なのでなかなか苦戦。

とは言え、少年の期待を裏切る訳にはいかない。

後半は藪をかき分け、蚊に刺されまくり、クモの巣に顔を突っ込みながら、一人で林の奥を攻めた。

結果、オス2匹、メス1匹ゲット。

3匹ともその子にあげるコトに。

「え?ホントにいいの?ありがとうございます!」

夏の終わりの笑顔が眩しかった。

さて、今シーズンはこれで最後だと思うんだけど、来シーズンに向けて新アイテムゲット。

ありそうでなかった迷彩柄、そしてコンパクトに畳める棒タイプ(398円)。

これは携帯しやすいし相当便利な一品である。

うん、いい感じだ。
いや、でも丸坊主の少年には昔ながらの白い網に竹の棒タイプが絵になるかも。

これに麦わら帽子をかぶせたらパーフェクトサマーボーイだ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿