民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

みんぺー、家を建てる〜ピザも焼ける焼き肉ガレージ〜

2020年02月21日 | 建て替え
小学生だった頃、総合学習で小麦作りを学んだそらネェ。

皆で作った小麦で何をする?

話し合いの結果、ピザを焼こうと決まったそうだ。

どこで焼くの?

そこで、地域の方に協力してもらい、ドラム缶でピザ窯を作成。

参観日にてお披露目された。

自分達で汗を流しながら育てた小麦製のピザの味は格別だったに違いない。

仕事の都合で遅れて参加したボクのために、少し冷えたピザが一枚、残してくれてあった。

冷えていたけれど、小学生達の気持ちがこもった暖かな味だった覚えがある。

後日、こんな話になった。

ピザ窯どうする?

欲しい人が手を挙げ、じゃんけんで決めるコトに。

結果、見事勝ち抜いでピザ窯ゲット!

そんな話をそらネェがしてきたのは、今からもう2年位前。

その時は思った。

おいおい、そんなにデカいもの貰ってきてどうするんだよー(笑)!?

当時は新築の予定もなく、ひとまず敷地の片隅にブルーシートを被せて保管するコトに。

実際使う機会もなく月日が過ぎていった…。

この度、そんなピザ窯が再び日の目を浴びるコトに。
必要とされ、居場所があるってステキだ。

お待たせしました、ピザ窯さん。

そこがキミの居場所です。

ピザ釜もある焼き肉ガレージなんてワクワクしかしない。

実際に使うかは分からないけれど…いや、使う、使おう。ピザ釜もある我が家の内覧会、明日から三日間開催されます《要予約》


↓↓簡単ご予約フォームはこちらから↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S66686676/
↓↓お電話でのお問合せはこちらから↓↓
0265-48-6695(小竹建設 江戸町店)
↓↓当日のご連絡先はこちらから↓↓
080-3004-4867


最新の画像もっと見る

コメントを投稿