今週読了したのは…
謎解き広重「江戸百」 集英社新書 原信田実
本を読む、兄読まぬ兄[吉野朔美劇場] 吉野朔美 本の雑誌社
謎解き広重~は ま なんとか読了です
…もう~とにかく淡々と
近景に場所のシンボルが描かれ
遠景に本当に伝えたい 時 の情報がコードされている
という説明のワンパターンで
知的興奮を覚えるものではなかったです
ただ その淡々とした筆運びから
次は何書こか?
これまんまかいたらまずいしなぁ
と 次の絵に思考を凝らす広重はん
の姿が浮かび上がって
その辺は楽しかった かな?
でも この本 そんなに売れないんじゃないかな…
お次に手に取ったのは
吉野朔美劇場
うーん あいかわらず読ませますね
一度読んだはなしは読む気になれないかな
と思ってたんですが
意外と 読めました
何度も読み返したくなる本ですね
次に手にしているのは
お風呂本で
生物と無生物のあいだ
と
…なににしよかな
世界堵蓄紀行にしよかな とか思ってます
まだなににしよかは決めてない
お正月のゆっくり読む という予定で
気楽に読んでいきます
謎解き広重「江戸百」 集英社新書 原信田実
本を読む、兄読まぬ兄[吉野朔美劇場] 吉野朔美 本の雑誌社
謎解き広重~は ま なんとか読了です
…もう~とにかく淡々と
近景に場所のシンボルが描かれ
遠景に本当に伝えたい 時 の情報がコードされている
という説明のワンパターンで
知的興奮を覚えるものではなかったです
ただ その淡々とした筆運びから
次は何書こか?
これまんまかいたらまずいしなぁ
と 次の絵に思考を凝らす広重はん
の姿が浮かび上がって
その辺は楽しかった かな?
でも この本 そんなに売れないんじゃないかな…
お次に手に取ったのは
吉野朔美劇場
うーん あいかわらず読ませますね
一度読んだはなしは読む気になれないかな
と思ってたんですが
意外と 読めました
何度も読み返したくなる本ですね
次に手にしているのは
お風呂本で
生物と無生物のあいだ
と
…なににしよかな
世界堵蓄紀行にしよかな とか思ってます
まだなににしよかは決めてない
お正月のゆっくり読む という予定で
気楽に読んでいきます