現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

アフタースクール

2008年07月05日 | 映画
出産を間近に控えた中学時代の同級生同士の夫婦。無口で真面目そうな夫と出産を控えた妻。その夫がまさかの浮気?夫婦の親友で中学教師をしている神野のところへは、同級生と偽った探偵がその夫を探しにやって来て…。

真面目な夫が浮気して、その相手がヤクザの女で、ついには探偵が探し始める。ありきたり?と思いきや、掴みどころなく話が進む。真相に辿り着くと、ようやく「なるほど!」と思ってスッキリ。

騙されている方が面白いと思いつつも、ついつい探してしまう伏線。きっと見逃していることもあるのだろう。真相を知った上で、もう一回観たいと思った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリセーフ、ダビング10 | トップ | ゲゲゲの鬼太郎(テレビ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちゃり好き)
2008-07-06 02:03:52
私も始めは「浮気!?」と思いました。それで浮気相手とどこかに逃げて探されているものだと思っていました。
しかし、最後は納得。「あっ、そういうことだったんだ」最後を知っているけどもう一度観たいという気持ち、分かります。

返信する
Unknown (go_utsu)
2008-07-06 10:42:48
ぽちゃり好きさんはパンフレットを買われてないですか?
私はパンフレットを買って読んだんですが、演じていた俳優さん達も今撮っているのがどういうシーンなのかをイメージするのが大変だったそうです。
それもあの展開なら頷けますよね。

ちなみにDVDが発売したら買おうと決めてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事