奥華子さんのベストアルバム「My Letters HANAKO BOX」が届いた。
発売日前日にバッチリ届く手はずになっているというのは販売元の願いなのだが、受け取る側には厳しい場合もあるわけで。平日には受け取りが出来ずに週末再配達の依頼をして待った。
公式サイトで注文したので、BOXの特典ステッカーとは別バージョンのサイン入りステッカー。とポストカードのような物が入っていた。代金引換の手数料が付いて支払いがハナコになぞらえた8750円と行かないのが少し残念だった。
CDの方は別途購入した Special Edtion で聴いているので、お楽しみは特典映像集のDVD。私を振った男達17連発は副音声の奥華子さんが言うように、後半かなりダルくなってくるけど、その土地のエピソード満載で面白かった。いや、後半かなりダルくなったのは、主音声と副音声で2回見たからだと思う。1回見る分には面白かったというべきかな。
アルバム制作風景の映像では、「恋」の中で一番の引きになっている「好きなのに~」の由来が聴けたのが嬉しかった。それから、ベスト用に再録された中で「元気でいてね」は5th Letterのアカペラの雰囲気を伝えたかったということが嬉しかった。本当にその通り、5th Letter に行ってアカペラで聴いたときのような気持ちで聴くことが出来たよ。
少し悔しく思えてしまうのは、私がファンになって聴き始めたのが2008年の夏以降だったけど、それ以前にはカウントダウンライブの他にも初日の出ツアーとか新春歌会とか、イベントが結構あったということと、あった事実も知らなかったということ。(カウントダウンライブは知っていたけども…。)
私がファンになった頃は、もうそういうことが出来なくなって来てからだったんだなぁと実感すると少し残念な気持ちになった。まぁ、今あっても参加するかどうかは分からないんだけどね。
10月20日(土)のつぶやき